若い子に絶大人気の婚約指輪はティファニー

アメリカ創業のティファニーは、日本にも多くの店舗がありますね。

ペアリングが絶大な人気を誇るティファニーですが、実は婚約指輪の人気も高いのです。

私もリングは持っていないものの、ティファニーのネックレスは長く愛用しています。

オープンハートやビーンズはもう長いこと定番となっていますよね。

そんな私の数少ないお気に入りのブランドのひとつ、ティファニーの婚約指輪人気ランキングをみていきたいと思います。

人気ランキング第1位は“ティファニー・セッティング”。

ダイヤモンドを6本の爪で支える、これぞエンゲージリングという王道のリングです。

シンプルでありながらも存在感を示しています。

第2位は“ルシダ”。

その意味は、“宇宙で最も輝く星”。

この意味を踏まえて彼からのプロポーズで指輪を渡されたら、とても感動するに違いありません。

女性側も、いつまでもあなたの輝ける星になるわ、と答えるでしょう。

こちらは4本の爪で支えるデザインです。

第3位は“エタニティリング”です。

台座にぐるりと飾られたダイヤモンドがゴージャスで華やかです。

存在感もあり、人に自慢したくなるようなデザインですね。

とっても華やかで可愛い婚約指輪がたくさんあるティファニーのお店は、週末はカップルで賑わっています。

それだけ人気のあるということなんですね。

“人と同じものは嫌!”という人にはおすすめできませんが、とにかく1度見たら忘れられない輝きがそこにはあります。